ライフハック

【runkeeper】ランキーパー アップルウォッチ 使い方は?

2022/1/10

ランニングアプリの 【runkeeper】 ランキーパーは、 アップルウォッチに入れておくと、 スマホを持たなくても、ランニングに行ける便利なアプリ。   スマホを持たなくても、ランニングに行けるので、 とても便利です。    スマホをポケットやバックにしまっている時は、 距離や心拍数を手元で確認できます。    便利な使い方をお伝えします。    ランキーパー アップルウォッチへの入れ方 まず、ランキーパーをアップルウォッチに入れる方法です。   スマホ機種は、iPhone 12 アップルウォッチは、シ ...

ReadMore

サイベリアン猫

【サイベリアン】寒さに最も強い猫?6個の特徴

2022/1/4

サイベリアン猫は、ロシア原産の猫。    ずっと昔は、 1日中、ロシアの森の中を駆け回り、狩りをしていて、 夜はおうちに帰る、 という生活をしていました。    ロシアの厳しい寒さにも負けず、 生き残ってきたたくましい猫です。    そのため、「寒さに最も強い」 と言われています。    その他にも、サイベリアンには 日本猫にはない、 ユニークな特徴があるのです。    サイベリアン猫を飼い始めて3年4ヶ月の筆者が 体験談をお伝えします。    1,アジアが原産のロシア猫 極寒でも平気。サイベリアン猫 サ ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds 】サイズ感はどうなの?きつい?ゆるい?体験談

2022/1/10

靴を選ぶのは難しいですよね。 いくらデザインや機能性が良くても、 足に合わなかったら、履けません。    同じサイズでも、メーカーによって きつい靴やゆるい靴がありますよね? その点、 allbirdsのサイズはどのような感じでしょうか?    筆者のような外反母趾の人や、 逆に足幅の細い人には合うのでしょうか?    allbirdsのサイズ感について お伝えします。    allbirds サイズは? 結論は、 ジャストサイズで大丈夫です。    足の幅が広いからといって、 大きめを選択する必要はあり ...

ReadMore

ライフハック

【Wifi繋がらなくなった!?】なぜ?体験談

2021/12/31

wifi繋がらない? ここ数年、家の環境で Wifiに繋がっている電子機器が増えたと思いませんか?    筆者の家のWifiに繋がっている機器は、 あらためて数えてみると、たくさんありました。 1,WindowsPC 2,Macbook Pro 3,iPad 4、iPhone✕2台 5、ホットクック 6、Kindle Paper White 7、電気1 リビングライト 8、NatureREMO ライト、エアコン 9,ペットカメラ 10、ペット自動餌やり器 11,アマゾン・エコー です。    そのうち、 ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds オールバーズ】有名人は誰が履いてるの?

2021/12/31

世界で一番足に優しくて、 環境にも優しい靴である オールバーズ。    筆者は、強度の外反母趾で 普通のスニーカーでは 足の幅が狭すぎて履けません。    そんな中で、出会ったのが オールバーズでした。    1年半後の現在、 オールバーズ以外の靴は まったく履かなくなってしまいました。    詳しくは、こちらをごらんください。 【allbirds オールバーズ スニーカー】まこなり社長おすすめ・足を幸せにする夢の履きごこち!買ってみた本音のレビュー    あまりにもオールバーズを気に入ってしまった筆者は ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds オールバーズ履き心地は?】1年半履き込んでみた!体験談

2021/12/29

オールバーズは 足に優しくて、環境にも優しい 履き心地バツグンの靴です。    筆者は強度の外反母趾のため、普通の靴が履けません。 おしゃれで楽な靴を探していた時、 YouTubeで真子なり社長の動画を見て、 「これだ!」と確信してポチってしまいました。 【allbirds オールバーズ スニーカー】まこなり社長おすすめ・足を幸せにする夢の履きごこち!買ってみた本音のレビュー    以来、オールバーズの魅力にハマって 2020年5月に1足目を購入してから 2021年12月現在まで、 オールバーズを履き続け ...

ReadMore

おいしいもの

【おせち 料理 買ったほうが得?】体験談

2021/12/12

年末になると、おせち料理を作るのか、買うのか 考えますよね?    おせち料理って、 買うと高い っていうイメージですよね?    でも、結局、 買ったほうがお得なんじゃないかと 最近思います。    なぜそう思うのか、 普段忙しくフルタイムで25年間会社員で 働く筆者が考える、 おせち料理は買ったほうがいい メリットをお伝えします。       婦人画報のオリジナルおせち    おせち料理 買う メリット 昔は、おせち料理を買うなんて、 考えられませんでしたが、 最近は、 どこでもおせち料理を買うことが ...

ReadMore

ライフハック 退職、転職

【パワハラ上司】傾向と対策は?体験談

2021/12/2

上司にはいろんなタイプの人がいますよね。 最悪なのが、 「パワハラ上司」 です。    この記事では、 パワハラ上司とはどのような人か そして、そんな人に当たってしまったらどうしたらいいか? をお伝えします。    筆者は、25年間前から 女性社員が少ない中で、 平社員として生きました。 そんな筆者が体験を交えてお伝えします。    ただし、 あまりにも耐えすぎて、 心を病んでは何もなりません。    「辞める」という選択肢もありです。    筆者の部署では、25年間で 2人が自殺、うつは3人発症していま ...

ReadMore

仕事効率化 退職、転職

【仕事 多すぎ】どうしたらいいの?対処法 体験談

2021/11/14

仕事が多すぎて困っていませんか? 筆者もその一人。 自慢ではありませんが、 昔から 「できる人のところには仕事が寄ってくる」 と言われます。   でも、あれもこれも受けていると 仕事が山のようになってきて いつの間にか、プライベートも犠牲にして 仕事をしていることがほとんどになってしまいました。    この 多すぎる仕事量はどうしたらいいのでしょうか?    25年前に就職し、女性が少ない中、 なんとか生き残ってきた筆者が 対処法の体験談をお伝えします。    【仕事多すぎ】 メリットは? 仕事が多すぎる ...

ReadMore

ライフハック 退職、転職

【上司と合わない ストレス】どうすればいいの?対処法5選 体験談

2021/11/27

長い会社人生で、 上司は変わりますよね。 だいたい、早くて1,2年。 長くて5年くらいで変わります。    いい上司に恵まれていれば、 本当にラッキーです。    厳しいことを言うようですが、 良い上司なんて、そんなにいません。    もし、いたとしたら、 たまたま当たったにすぎません。   なぜなら、 上司は自分で選べないですし、 自分に合う人が上司になるかどうかは 運のようなもので、 こればっかりは、わからないからです。    合わない上司、 嫌な上司、 というのは普通です。 いい上司に当たったら、 ...

ReadMore

サイベリアン猫

【猫用 コロコロ 3選】おしゃれで使いやすいコロコロは?

2020-08-05

  1. HOME >
  2. サイベリアン猫 >

【猫用 コロコロ 3選】おしゃれで使いやすいコロコロは?

2020-08-05

【猫 コロコロ 3選】簡単、おしゃれなコロコロが欲しい人必見!

猫のコロコロは、猫を飼い始めると手放せなくなりますよね。

掃除機かけたり、コロコロをやらないと、どこもかしこも毛だらけになります。

でもコロコロって、部屋に置いておくには今一つ見た目が可愛くないですよね。

いつもコロコロしなきゃ。
いつもコロコロしなきゃ。
悩む人
コロコロはよく使うけど、インテリアとして邪魔。

しかも、テープを剥がす時、切れ目がわからなくなってしまい、適当に剥がすとぐちゃぐちゃになってイライラしませんか?

悩む人
テープの切れ目がどこなのかわからない!
解決した人
そんなイメージがあるコロコロですが、

テープが剥がしやすく、しかも見た目にインテリアを邪魔しないコロコロがありました。

今回は、おしゃれで、簡単にテープが剥がせるコロコロをご紹介します。

【記事信頼性】

実際に使ってみた写真付きです。

【猫 コロコロ 3選】

【猫 コロコロ 3選】リビング、階段用

【猫 コロコロ 3選】リビング、階段用

猫のコロコロは、持ち手の長いもの、短いものがあります。

やはり、リビングや、階段などの床を直接転がすにはやはり持ち手は長いものが必須です。

短い持ち手だと腰が痛くなってしまいますよね。

長い持ち手のコロコロがこちら。↓

ニトムズ コロコロ 本体 コロフル ロング カラーテープ フローリング カーペット対応

持ち手が長いので、屈まずにコロコロできて、腰が痛くなりません。

立ったままコロコロできて、楽ちん
立ったままコロコロできて、楽ちん

入れ物が、お家の形になっているので、可愛くしまえます。

お家の形
お家の形

色は、基本のホワイトの他に、ブラウン、レッド、ライム、ワインがあって、

テープの色も選べるんです。全部で

全部で5色展開
全部で5色展開 

特に、ブラウンは、フローリングのお家に馴染みます。

キッチンには赤を置くと可愛いですね。

赤いお家のようです。

ちなみに、持ち手が長くない物もありまますので、用途に応じて選べます。

お掃除のあとは、テープの切れ目がわかりやすくて、パッと剥がせるのがポイント高いです。

テープの切れ目がわかりやすい
テープの切れ目がわかりやすい

使った後の出し入れは、お家の形をした入れ物の重さが軽いので、

片足で押さえながらしまうとスムーズにしまうことができます。

(お行儀悪い??)

見た目もいいので、インテリアの邪魔になりません。

ソファの横に置いてあっても邪魔しない
ソファの横に置いてあっても邪魔しない

【猫 コロコロ 3選】ベッド、布団用

【猫 コロコロ 3選】ベッド、布団用

猫 コロコロ ベッド用は、持ち手が短くて、粘着力が強いタイプがいいですよね。

ニトムズ コロコロプレシア強接着 S-120

持ち手のところの肉球の絵柄がキュートで可愛いんです。

持ち手が肉球
持ち手が肉球

取り出しもラクラク。しまうときは片手でしまえます。

中に「受け」部分があるので、入れたらパタンと閉じてくれます。

入れものの中
入れ物の中

掃除後、テープの切れ目がはっきりしていて、どこから切るかわかりやすいですし、

スパッと切れて気持ちがいいですね。

シートの切れ目。
シートの切れ目。色がついていてわかりやすい。

また、面白いほどコロコロ、コロコロ、良く転がるんですよ。

スムーズに転がるので洋服にも最適です。

ただし粘着力が強いので、デリケートなお洋服は気をつけてくださいね。

布団についた頑固な毛も良く取れます。

【猫 コロコロ 3選】机、洗面台などの小さなスペース用

【猫 コロコロ 3選】机、洗面台などの小さなスペース用

猫 コロコロは、狭い場所で使うため、サイズの小さいものがいいですよね。

ニトムズ プレシアより4cm小さい「車用」がありました。

ニトムズ コロコロ 本体 ミニ クルマ用 砂・小石も良く取れる テープ幅80mm 35周 1巻入 ブルー

小さくて小回りがきくので、車以外にもごちゃごちゃした机周りや、猫のケージ内、ドレッサー周りなどに最適。

粘着力が強いため、砂や食べこぼしもとれます。

この商品は、切れ目のわかりやすさがダントツです。

オレンジの線が入っているので、すぐわかりますね。

目が悪い方でも見えやすいですよ。

コロコロ後、毛がとれました。
コロコロ後。毛がたくさん取れました。
ケージ内をお掃除
ケージの中もコロコロしやすい。

【猫 コロコロ 3選】番外編 おしゃれなコロコロスタンド

【猫 コロコロ 3選】番外編  おしゃれなコロコロスタンド

従来の猫 コロコロの問題点、『部屋に置いておくとおしゃれじゃない』という欠点を解消してくれるのが山崎実業のスタンドです。

山崎実業(Yamazaki) カーペット クリーナースタンド ブラウン 約W20XD7.5XH27.5cm リン コロコロ収納 サッと取り出せる スペア収納付

山崎実業さんは、痒いところに手が届くような小物家具を作っていて、

他にない商品を作るメーカーさんです。

製品がおしゃれなので注目しています。

重厚感があって、安っぽくないので部屋の雰囲気を壊しません。

従来のコロコロでも、このスタンドに入れればたちまちおしゃれなコロコロに早変わり。

また、スペアテープの置き場所は、離れたところに置くと忘れてしまいますし、使う場所の近くに置こうと思うと、場所に困りますよね。

こちらはそんなことがないように、一緒に収納することができます。

リビングに置いても違和感ないので、ソファの横に置いて、いつでもコロコロすることができます。

まとめ

コロコロは種類がたくさんありますが、見た目が悪いので引き出しにしまいこんだり、

テープが剥がしにくくてイライラすると、コロコロしなくなってしまいます。

その結果、家中、猫の毛だらけになってしまいます。

普段からマメにコロコロしておくために

出しっぱなしでもおしゃれで、テープが切れやすいコロコロだったら、気分良くお掃除できるのではないでしょうか。

コロコロ以外の猫グッズはこちらからどうぞ↓

【猫初心者のための猫グッズ22選】飼う前から準備するもの

Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

アラフィフ医療系会社員。忙しい人に役立つ情報、メンタル、アンチエンジング、ライフハック、買ってよかったもの、副業ブログお役立ち、サイベリアン猫情報を発信します。

-サイベリアン猫
-, ,

© 2022 happypopoblog Powered by AFFINGER5