Microsoft Teams

【Teams】ダウンロードページは?

2021/9/18

Microsoft Teamsのダウンロードページは、 HP内にあります。 PCの方はこちらからどうぞ。 【Teams】ダウンロードページ 料金は、 ・無料 ・月540円 Microsoft 365 Business Basic ・月1360円 Microsoft 365 Business Standard の3種類あります。    会議に招待された場合など、あまり使用頻度が高くない場合は 「無料」で十分ですね。    Word、Excel、PowerPointど使用したい場合は、 Business Ba ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 ロビー で 待機させない方法は?

2021/9/17

Teams会議を開く際、外部ユーザーを招待すると、 参加者は一旦、ロビーで待機しますよね。 それは、ディフォルトの設定が、 「ロビーで待機する」だからです。 ディフィルト設定だと、 開催者と組織内の参加者は、外部参加者が入るたびに、 ひとりづつ「参加許可」をクリックしなければいけないので、 結構手間がかかります。    数人で会議をする場合はいいのですが、 人数が多いと、頻繁に「参加許可」をしないといけないため かなり面倒ですよね。    「ロビーで待機する」をさせない方法はあるのでしょうか?    Te ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】検索はどうやって使うの?

2021/9/14

Teamsで、後から検索したい時がありますよね。 「あの人が言ってたことはなんだっけ?」 「あの時、送ったファイルは?」 「あの人に連絡したい。」 などなど。    そんな時は、「検索」機能が充実していていいですよ。    筆者が日頃使っていて、便利だと思う機能をご紹介します。    Teams 検索機能は? 検索ウィンドウ Teamsの一番上には、 「検索」ウィンドウがあります。 ここに入力すれば、いろいろな検索ができます。 主な検索は    ①人 ②チャット内容 です。 それぞれ解説します。    T ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】バナーとフィードって何?

2021/9/7

Teamsの通知設定の中に、 「バナー」と 「フィード」があるのですが どう違うのでしょうか?    Teams 通知の設定は? 【Teams】バナーとフィードって何? Teamsでは、自分に関係ないチャットが流れてきて 気が散って仕事ができない時があります。 そんな時は、通知の設定を変えてみましょう。    通知の設定は、 画面右端、自分アイコンのとなりの 「・・・」をクリック、 「通知」をクリックすれば くわしいカスタマイズ画面になります。 「・・・」をクリック 「設定」をクリック 「通知」をクリック ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 メモを取るには?

2021/9/6

Teams会議のメモを取って議事録にしたい時はありませんか? あとでアウトルックメールに書くよりは リアルタイムに書いてしまったほうが、 時短になりますよ。    Teams 会議のメモ 取り方 Teams 会議のメモ 取り方 Teamsに入って、メモを取る方法は 右上、操作パネル内 「・・・」 「会議のメモ」 から入ります。    Teams 会議のメモ 別ページが開かれて、メモを記入することができます。    会議のメモ画面 Teamsメモ 記入方法 メモの記入方法です。 まず、メモのタイトルです。 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】文字を大きくするには?

2021/9/5

Teamsの文字、小さくないですか? 字が小さいと、読みにくいので仕事の効率が下がります。    もっと読みやすいように文字を大きくしたいですよね。 方法をお伝えします。    Teams 文字を大きくする Teamsの文字は、お好みで拡大、縮小できます。    右上、自分のアイコンの横の 「・・・」をクリックします。 「ZOOM」 文字の横の「+」をワンクリックすると、 120%に拡大されます。    もう一度、「・・・」から 「ZOOM」「+」 をクリックすると、145パーセント表示になります。 Zo ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 使い方は?最低限これだけは知っておこう!

2021/8/30

会議に入ったら、使い方を知っておく必要があります。    会議に参加中は、 発言したり、チャットできたり 「いいね」をつけたりできますよ。    知っておくと便利な最低限の機能をお知らせします。    Teams 会議 使い方 PCアプリ版 右上、操作パネル PCのアプリ版でご説明します。 操作パネル内のアイコンは、Web、スマホ、どれも共通なので、 一度覚えると、どのデバイスでもわかるようになりますよ。     参加者を表示 参加者を表示 左から説明します。 一番左の「人間二人マーク」は 「参加者を表示 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議を主催するには?Macで会議を開催しよう。無料版でもできる?

2021/8/30

Teamsで、会議を主催したことがないあなた、 どうやって会議を行うのでしょうか? 無料版でもできるのでしょうか?    Teams Macの無料版でできる会議案内の作成をお伝えします。    Teamsで会議を主催する Teamsで会議を主催する場合、 「会議」アイコンから入ります。    会議アイコンから主催する 左メニュー内の 「会議」をクリックすると、 何も会議が入っていない場合、 「今すぐ会議」か 「会議をスケジュールする」 のどちらかを選択できます。 「今すぐ会議」は、右上にもあります。 名前 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 参加するには?

2021/8/23

Teams会議に参加するにはどうしたら良いでしょうか?    方法する方法は、大まかに4つのパターンがあります。 それぞれ解説します。      Teams 会議参加 方法は?     Teamsの会議に参加するには、 いろいろな方法があります。 どれでも自分が参加しやすい方法で参加できます。 それぞれ説明します。    1,着信から参加 ひとつめは「直接着信」です。 会議時間になると、着信画面が表示されるので、 「承諾」をクリックすると参加できます。   この参加パターンは、 会議を忘れている時に、主催 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 チャット メンバー 追加するには?

2021/8/22

Teamsのチャットに別メンバーを招待したいことはありませんか?   プロジェクトの途中から 別メンバーも参加してもらいたい時は、 チャットに追加すると便利です。 方法をお伝えします。    Teams チャット メンバー追加は? Teamsのチャットにメンバーを追加する場合、 画面右上、 「人間のアイコンに+」 の印をクリックします。    「参加者の追加」 をクリック、 参加させたい人の名前を打ち込みます。    一文字打って、「Enter」すると その文字が入っている候補が出てくるので、 そこから選 ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds】丸の内 開店したばかりのお店に 行ってきた!体験談

  1. HOME >
  2. ライフハック >

【allbirds】丸の内 開店したばかりのお店に 行ってきた!体験談

allbirdsは、「世界一履き心地のいい靴」として有名ですね。

マコなり社長がYouTubeで動画を出して以来、大人気です。

筆者も動画を見て、ドはまりして

1年間に3足も買ってしまいました。

毎日、3足をヘビロテしてます。

  

そんなallbirds、

筆者はネットでポチっていたのですが、

実店舗は青山にあります。

  

筆者も行ってみたいとずっと思っていましたが、

青山は、微妙に行きにくいため、今まで行ったことはありませんでした。

そんな折、 

2021年、6月3日に

丸の内店が開業したということをネットで見ました!

青山よりも丸の内のほうが筆者の家から行きやすいため、

開店したばかりの店舗に行ってきました。

   

allbirds 丸の内 行き方

allbirds丸の内店は、名前の通り「丸の内」にあるのですが、

丸の内のハズレのほうにあります。

  

筆者のように、JRで横浜方面のほうから行くのであれば、「有楽町」のほうが近いです。

国際フォーラムの出口から出ると、徒歩3分くらいで着きます。

場所はこちら↓

allbirds丸の内 混み具合

筆者が行った曜日と時間は、

日曜日、

開店したばかりの11時15分ごろです。

雨が降っていて、道は人影がほとんどいませんでしたが、 

すでに店内は、5、6組のお客さんがいました。

雨のためか人影はまばら
店内は、数組のお客さんがいる

  

激混みではないですが、そこそこ人がいる状態でした。

店員さんが、数人いらっしゃいます。

  

入り口で消毒と検温を済ませて入店しました。

  

allbirds 丸の内 店内

入ってすぐ、

丸の内店限定品のご紹介コーナーがありました。

素材は、「ツリー」と言って

ユーカリの木です。

シルクのように風通しがよく、肌触りがバツグン。

ムシムシする梅雨の時期にはピッタリな素材です。

  

形の特徴は、

・紐がないこと

・靴底に厚みがあるため、クッション性がいいこと

です。

深いグリーンが限定色

向かって右の壁のほうが人が少なくて定番アイテム、

左の壁は新商品のためか、人がたくさんいました。

向かって右の壁。人はあまりいません。
向かって左の壁。人気があるようでした。
梅雨のシーズンなので、素材はツリーがオススメのようです。

allbirds 丸の内 接客してもらいました。

メインの靴

筆者は、ビジネスの時も履きますので、

色、形は定番のアイテムが好み、

また、

素材は、暑い時期なので

通気性のいい「ツリー」を買おうとあらかじめ決めていました。

  

お店のお姉さんは、限定色のグリーン押しだったのですが、

筆者は初心貫徹で

定番のブラックを選びました。

形は、

紐ありとなしを試させてもらいました。

  

hひひmひもひ

お値段は、どちらも税抜16250円です。

筆者は保守的に、紐ありを選びました。

快適さはどちらも同じくらいでした。

  

サイズ感は、

筆者は幅広足のため、メーカーによって23.5か24のどちらかになります。

  

allbirdsは「24」で良かったです。

幅広の方は、1サイズ上がオススメです。

  

やっぱり、履いてみて選べるのが店舗の良さですね。

ネットで買っても返品はできるのですが、

やっぱり、面倒ですよね。

  

アパレルもありました

  

アパレルも少しだけありました。

まだ、予約販売ということで持って帰れないため

今回は見送りました。

allbirdsのお洋服らしく、肌ざわりが良いですし、

色も綺麗で、形も今風で洗練されています。

  

おねえさんの上手いおだてに乗って、思わず衝動買いするところでした。

アパレルもありました

お会計

最後はお会計です。

筆者は、オンラインで買ったことがあるため

お店の端末で検索すると、登録されたアドレスが出てきました。

領収書はメールで送られてきました。

 

メールアドレスがない人はどうするんだろう?と

ちょっと思いましたが、聞くのを忘れました。

  

30日以内なら、返品、交換できるのですね。

  

記念品の黄色の紐と、丸の内のバッチをもらって

大満足で帰りました。

黄色の紐
おまけのバッチ

まとめ

4足目を買いました。

allbirds丸の内店は、駅近で場所がわかりやすくて行きやすかったです。

原宿店よりも、丸の内のほうが近くて行きやすい人は

こちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

朝イチでいけば、そんなに混んでいないですよ。

  

お店に行けない方はオンラインストアもあります。

  

それも面倒な方は

こちらからどうぞ↓ Mensです。




Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

おひとりさまアラフィフ医療系会社員。猫と二人暮らし。忙しい会社員に役立つ情報、ライフハック、買ってよかったもの、ブログお役立ち、癒やしの猫情報を発信します。

-ライフハック
-

© 2021 happypopoblog Powered by AFFINGER5