Microsoft Teams

【Teams】ダウンロードページは?

2021/9/18

Microsoft Teamsのダウンロードページは、 HP内にあります。 PCの方はこちらからどうぞ。 【Teams】ダウンロードページ 料金は、 ・無料 ・月540円 Microsoft 365 Business Basic ・月1360円 Microsoft 365 Business Standard の3種類あります。    会議に招待された場合など、あまり使用頻度が高くない場合は 「無料」で十分ですね。    Word、Excel、PowerPointど使用したい場合は、 Business Ba ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 ロビー で 待機させない方法は?

2021/9/17

Teams会議を開く際、外部ユーザーを招待すると、 参加者は一旦、ロビーで待機しますよね。 それは、ディフォルトの設定が、 「ロビーで待機する」だからです。 ディフィルト設定だと、 開催者と組織内の参加者は、外部参加者が入るたびに、 ひとりづつ「参加許可」をクリックしなければいけないので、 結構手間がかかります。    数人で会議をする場合はいいのですが、 人数が多いと、頻繁に「参加許可」をしないといけないため かなり面倒ですよね。    「ロビーで待機する」をさせない方法はあるのでしょうか?    Te ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】検索はどうやって使うの?

2021/9/14

Teamsで、後から検索したい時がありますよね。 「あの人が言ってたことはなんだっけ?」 「あの時、送ったファイルは?」 「あの人に連絡したい。」 などなど。    そんな時は、「検索」機能が充実していていいですよ。    筆者が日頃使っていて、便利だと思う機能をご紹介します。    Teams 検索機能は? 検索ウィンドウ Teamsの一番上には、 「検索」ウィンドウがあります。 ここに入力すれば、いろいろな検索ができます。 主な検索は    ①人 ②チャット内容 です。 それぞれ解説します。    T ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】バナーとフィードって何?

2021/9/7

Teamsの通知設定の中に、 「バナー」と 「フィード」があるのですが どう違うのでしょうか?    Teams 通知の設定は? 【Teams】バナーとフィードって何? Teamsでは、自分に関係ないチャットが流れてきて 気が散って仕事ができない時があります。 そんな時は、通知の設定を変えてみましょう。    通知の設定は、 画面右端、自分アイコンのとなりの 「・・・」をクリック、 「通知」をクリックすれば くわしいカスタマイズ画面になります。 「・・・」をクリック 「設定」をクリック 「通知」をクリック ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 メモを取るには?

2021/9/6

Teams会議のメモを取って議事録にしたい時はありませんか? あとでアウトルックメールに書くよりは リアルタイムに書いてしまったほうが、 時短になりますよ。    Teams 会議のメモ 取り方 Teams 会議のメモ 取り方 Teamsに入って、メモを取る方法は 右上、操作パネル内 「・・・」 「会議のメモ」 から入ります。    Teams 会議のメモ 別ページが開かれて、メモを記入することができます。    会議のメモ画面 Teamsメモ 記入方法 メモの記入方法です。 まず、メモのタイトルです。 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】文字を大きくするには?

2021/9/5

Teamsの文字、小さくないですか? 字が小さいと、読みにくいので仕事の効率が下がります。    もっと読みやすいように文字を大きくしたいですよね。 方法をお伝えします。    Teams 文字を大きくする Teamsの文字は、お好みで拡大、縮小できます。    右上、自分のアイコンの横の 「・・・」をクリックします。 「ZOOM」 文字の横の「+」をワンクリックすると、 120%に拡大されます。    もう一度、「・・・」から 「ZOOM」「+」 をクリックすると、145パーセント表示になります。 Zo ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 使い方は?最低限これだけは知っておこう!

2021/8/30

会議に入ったら、使い方を知っておく必要があります。    会議に参加中は、 発言したり、チャットできたり 「いいね」をつけたりできますよ。    知っておくと便利な最低限の機能をお知らせします。    Teams 会議 使い方 PCアプリ版 右上、操作パネル PCのアプリ版でご説明します。 操作パネル内のアイコンは、Web、スマホ、どれも共通なので、 一度覚えると、どのデバイスでもわかるようになりますよ。     参加者を表示 参加者を表示 左から説明します。 一番左の「人間二人マーク」は 「参加者を表示 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議を主催するには?Macで会議を開催しよう。無料版でもできる?

2021/8/30

Teamsで、会議を主催したことがないあなた、 どうやって会議を行うのでしょうか? 無料版でもできるのでしょうか?    Teams Macの無料版でできる会議案内の作成をお伝えします。    Teamsで会議を主催する Teamsで会議を主催する場合、 「会議」アイコンから入ります。    会議アイコンから主催する 左メニュー内の 「会議」をクリックすると、 何も会議が入っていない場合、 「今すぐ会議」か 「会議をスケジュールする」 のどちらかを選択できます。 「今すぐ会議」は、右上にもあります。 名前 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 参加するには?

2021/8/23

Teams会議に参加するにはどうしたら良いでしょうか?    方法する方法は、大まかに4つのパターンがあります。 それぞれ解説します。      Teams 会議参加 方法は?     Teamsの会議に参加するには、 いろいろな方法があります。 どれでも自分が参加しやすい方法で参加できます。 それぞれ説明します。    1,着信から参加 ひとつめは「直接着信」です。 会議時間になると、着信画面が表示されるので、 「承諾」をクリックすると参加できます。   この参加パターンは、 会議を忘れている時に、主催 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 チャット メンバー 追加するには?

2021/8/22

Teamsのチャットに別メンバーを招待したいことはありませんか?   プロジェクトの途中から 別メンバーも参加してもらいたい時は、 チャットに追加すると便利です。 方法をお伝えします。    Teams チャット メンバー追加は? Teamsのチャットにメンバーを追加する場合、 画面右上、 「人間のアイコンに+」 の印をクリックします。    「参加者の追加」 をクリック、 参加させたい人の名前を打ち込みます。    一文字打って、「Enter」すると その文字が入っている候補が出てくるので、 そこから選 ...

ReadMore

ライフハック

エア クローゼットってどうなの?【アラフィフでも大丈夫?】使ってみた体験談

2020-11-19

  1. HOME >
  2. ライフハック >

エア クローゼットってどうなの?【アラフィフでも大丈夫?】使ってみた体験談

2020-11-19

エアークローゼット 体験談 メリット・デメリット。【アラフィフでも大丈夫?】
エアークローゼット 体験談 メリット・デメリット。【アラフィフでも大丈夫?】

毎朝の洋服選びが面倒だと思ったことはありませんか?

明日、会社に着ていく服が見当たらない。

クローゼットにはたくさん洋服があるのですが、どれもイマイチ。

新しい服を買いにくのも面倒だし、ネットで買うにしても「合わなかったらどうしよう。返品も面倒だし」と悩んでいませんか?

  

そんな時に便利なのがエア クローゼットです。

悩む人
明日会社に着ていく服がない!買いに行くのも面倒。
解決した人
エア クローゼットならスタイリストさんがコーディネートした服が借りられますよ。

 

記事信頼性:

忙しいアラフィフ会社員の私が、利用してみた体験談をお伝えします。

   

エア クローゼットのサイトはこちら↓    

airCloset

    

   

エア クローゼット 体験談。メリット・デメリット

エアークローゼット 体験談。メリット・デメリット
エアークローゼット 体験談。メリット・デメリット

洋服選びって、正直、面倒じゃないですか?

お店を回って、予算と好みに合う服を見つけて、試着して。

いろんなお店を回ると半日から丸1日かかってしまいます。

ファッションが好きならいいのですが、あまりファッションに興味がないと服選びって面倒なんですよね。

    

そして、いくら自分が気に入って買っても、

会社に着ていくと、やっぱりお洒落な人の服装にはどうあがいても勝てなかったりします。

   

そんな時、知ったのが「エア クローゼット」です。

エア クローゼットとは?

エア クローゼットとは、定額で洋服が借りられるサービス。

スタイリストさんが選んだ洋服が、毎月3着から5着(値段によって変わります)が送られてきます。

    

交換が①月1回と、②何着でもの2パターンがあります。

    

エア クローゼット メリット

おしゃれに見える

スタイリストさんが選んだお洒落な服が届く
公式HPより  スタイリストさんが選んだお洒落な服が届く

エア クローゼットのメリットは、ちゃんとコーディネートされたセンスのいい服が届くことです。

  

自分で選んだ服って、正直、センスが微妙なときがありませんか?

自分が好きな服が必ずしもおしゃれとは限らないですよね。

よっぽどファッションセンスがあればいいですが、私達はそんなにファッションに詳しくないです。

買ってきた服を自分の手持ちと合わせてみると、微妙なコーデになってしまうんですよね。

    

その点、エア クローゼットならスタイリストさんが今流行りの服をコーディネートしてくてくれるので

自分で選んだ服より絶対おしゃれです。

気に入らなかったら返せばいいですし、

最初に自分の好みを伝えておけば、そうそう大外れな服が届くことはありません。

エア クローゼットでは、頼む前に自分の好みの服を登録しておくことができます。

サイズ、色の好みは言うまでもなく入力するところがあります。

  

エア クローゼットのすごいところは、様々な好みが入力できること。

「仕事で使う、自転車に乗る、育児中、授乳中、妊娠中」なども聞いてくれます。

「仕事で使う、自転車に乗る、育児中、授乳中、妊娠中」なども聞いてくれます。

フリーの入力コメントもあるので、自分が好みではない服装も記入しておけますので

安心ですね。

  

下記は、筆者のコメントです。

足が短いので、足が短く見える服がダメなんです。

また、胸元が開きすぎな服も嫌いですので、

好みを書いておけば、嫌いな服が届くことが少ないです。

自分の希望をフリーコメントに記入できる。

服を買いに行く手間が省ける

服を買いに行く手間が省ける

服を買いに行くって面倒じゃないですか?

  

服を買いに行くと、

少なくとも半日から1日がかりになります。

  

お店を何軒も回って、試着して、検討していると

丸1日かかってしまい、夕方になるとグッタリ。

とても疲れます。

歩数計を付けていると、余裕で1万歩は超えます。

  

大事なお休みが台無しですよね。

洋服が好きな人ならいいのですが、そんなにファッションに興味がない人にとっては面倒なだけなんですよね。

その点、エア クローゼットは最新のファッションが届くので

手軽に流行りの服を楽しむことができます。

          

服を洗う手間が省ける

服を洗う手間が省ける

服はどうしても洗濯する手間がかかりますよね。

その点、エア クローゼットは洗濯の必要がありません。

そのまま送り返せばいいだけ。

  

毎日の洗濯物が1着減ることになります。

1着でも洗濯物が減るのは嬉しいですね。

  

周りの人に褒められる

周りの人に褒められる

エア クローゼットの服を着て会社に行くと、

「今日はおしゃれですね。」と後輩から褒められました。

お世辞でも嬉しかったです。

また、アクセサリー・オプションを選ぶと

洋服にあったアクセサリーも一緒に届きます。

アクセサリーってそんなに買うものではないので、服に合わせて変えられると

それだけでもおしゃれに見えるのです。

やっぱり小物の持つ力って大事です。

    

エア クローゼット  デメリット

便利でお洒落なエア クローゼットですが、

デメリットもあります。

筆者の思ったデメリットをお伝えします。

微妙な服が届く時もある

正直、色や形、素材が好みに合わない服が届く時もあります。

完全には自分の好みを伝えられるわけではないので、しかたがない面はありますよね。

   

ただし、気に入らない服が来たときは、服のレビューができるので、評価をちゃんと伝えることができるようになっています。

評価をちゃんと伝えることによって、2回めよりは3回目、

3回目よりは4回目と回を重ねていけば段々自分の好みが伝わるようになりますので

回を重ねていくと、気に入らない服が届くことは少なくなりますよ。

    

「暑い、寒い」に対応してないときがある

やはり、気候はリアルタイムなので、思ったよりも寒い日や暑い日があります。

そうすると、エア クローゼットの服では対応できないときがあるのです。

   

でもまあ、   

インナーやアウターを工夫することでなんとかなります。

   

配送と受け取りが手間

返送する時は、専用の袋に入れて送り返すだけですが、

配送のため、コンビニなどに行かないといけないので、家からコンビニが遠い人には少し手間はかかりますね。

    

エア クローゼット アラフィフ筆者のコーディネート例

アラフィフ私のコーディネート例

こちらがアラフィフ筆者のコーディネート例です。

ビジネスカジュアルで、綺麗めなコーディネートです。

上品で、オフィスに合うスタイルですよね。

  

もし、気に入った場合は、買取することもできます。

アクセサリー・オプションがつくと、服に合わせたネックレスが届くので、モデルはともかく)コーディネートが一層おしゃれに見えますね。

注)一番右はインナーがエア クローゼット。ジャケット、スカートは私物

    

まとめ

エアクローゼットは、コーディネートに悩む人のお助けサービス。

手軽におしゃれが楽しめます。

服を選ぶ時間や洗濯時間の節約にもなって忙しい会社員にぴったりですよ。

朝の服を選ぶだけでも「意志力」は減ります。

少しでも意志力を節約して、やりたいことに邁進しましょう。

airCloset


新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset」

    

    

Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

おひとりさまアラフィフ医療系会社員。猫と二人暮らし。忙しい会社員に役立つ情報、ライフハック、買ってよかったもの、ブログお役立ち、癒やしの猫情報を発信します。

-ライフハック

© 2021 happypopoblog Powered by AFFINGER5