Microsoft Teams

【Teams】ダウンロードページは?

2021/9/18

Microsoft Teamsのダウンロードページは、 HP内にあります。 PCの方はこちらからどうぞ。 【Teams】ダウンロードページ 料金は、 ・無料 ・月540円 Microsoft 365 Business Basic ・月1360円 Microsoft 365 Business Standard の3種類あります。    会議に招待された場合など、あまり使用頻度が高くない場合は 「無料」で十分ですね。    Word、Excel、PowerPointど使用したい場合は、 Business Ba ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 ロビー で 待機させない方法は?

2021/9/17

Teams会議を開く際、外部ユーザーを招待すると、 参加者は一旦、ロビーで待機しますよね。 それは、ディフォルトの設定が、 「ロビーで待機する」だからです。 ディフィルト設定だと、 開催者と組織内の参加者は、外部参加者が入るたびに、 ひとりづつ「参加許可」をクリックしなければいけないので、 結構手間がかかります。    数人で会議をする場合はいいのですが、 人数が多いと、頻繁に「参加許可」をしないといけないため かなり面倒ですよね。    「ロビーで待機する」をさせない方法はあるのでしょうか?    Te ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】検索はどうやって使うの?

2021/9/14

Teamsで、後から検索したい時がありますよね。 「あの人が言ってたことはなんだっけ?」 「あの時、送ったファイルは?」 「あの人に連絡したい。」 などなど。    そんな時は、「検索」機能が充実していていいですよ。    筆者が日頃使っていて、便利だと思う機能をご紹介します。    Teams 検索機能は? 検索ウィンドウ Teamsの一番上には、 「検索」ウィンドウがあります。 ここに入力すれば、いろいろな検索ができます。 主な検索は    ①人 ②チャット内容 です。 それぞれ解説します。    T ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】バナーとフィードって何?

2021/9/7

Teamsの通知設定の中に、 「バナー」と 「フィード」があるのですが どう違うのでしょうか?    Teams 通知の設定は? 【Teams】バナーとフィードって何? Teamsでは、自分に関係ないチャットが流れてきて 気が散って仕事ができない時があります。 そんな時は、通知の設定を変えてみましょう。    通知の設定は、 画面右端、自分アイコンのとなりの 「・・・」をクリック、 「通知」をクリックすれば くわしいカスタマイズ画面になります。 「・・・」をクリック 「設定」をクリック 「通知」をクリック ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 メモを取るには?

2021/9/6

Teams会議のメモを取って議事録にしたい時はありませんか? あとでアウトルックメールに書くよりは リアルタイムに書いてしまったほうが、 時短になりますよ。    Teams 会議のメモ 取り方 Teams 会議のメモ 取り方 Teamsに入って、メモを取る方法は 右上、操作パネル内 「・・・」 「会議のメモ」 から入ります。    Teams 会議のメモ 別ページが開かれて、メモを記入することができます。    会議のメモ画面 Teamsメモ 記入方法 メモの記入方法です。 まず、メモのタイトルです。 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】文字を大きくするには?

2021/9/5

Teamsの文字、小さくないですか? 字が小さいと、読みにくいので仕事の効率が下がります。    もっと読みやすいように文字を大きくしたいですよね。 方法をお伝えします。    Teams 文字を大きくする Teamsの文字は、お好みで拡大、縮小できます。    右上、自分のアイコンの横の 「・・・」をクリックします。 「ZOOM」 文字の横の「+」をワンクリックすると、 120%に拡大されます。    もう一度、「・・・」から 「ZOOM」「+」 をクリックすると、145パーセント表示になります。 Zo ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 使い方は?最低限これだけは知っておこう!

2021/8/30

会議に入ったら、使い方を知っておく必要があります。    会議に参加中は、 発言したり、チャットできたり 「いいね」をつけたりできますよ。    知っておくと便利な最低限の機能をお知らせします。    Teams 会議 使い方 PCアプリ版 右上、操作パネル PCのアプリ版でご説明します。 操作パネル内のアイコンは、Web、スマホ、どれも共通なので、 一度覚えると、どのデバイスでもわかるようになりますよ。     参加者を表示 参加者を表示 左から説明します。 一番左の「人間二人マーク」は 「参加者を表示 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議を主催するには?Macで会議を開催しよう。無料版でもできる?

2021/8/30

Teamsで、会議を主催したことがないあなた、 どうやって会議を行うのでしょうか? 無料版でもできるのでしょうか?    Teams Macの無料版でできる会議案内の作成をお伝えします。    Teamsで会議を主催する Teamsで会議を主催する場合、 「会議」アイコンから入ります。    会議アイコンから主催する 左メニュー内の 「会議」をクリックすると、 何も会議が入っていない場合、 「今すぐ会議」か 「会議をスケジュールする」 のどちらかを選択できます。 「今すぐ会議」は、右上にもあります。 名前 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 参加するには?

2021/8/23

Teams会議に参加するにはどうしたら良いでしょうか?    方法する方法は、大まかに4つのパターンがあります。 それぞれ解説します。      Teams 会議参加 方法は?     Teamsの会議に参加するには、 いろいろな方法があります。 どれでも自分が参加しやすい方法で参加できます。 それぞれ説明します。    1,着信から参加 ひとつめは「直接着信」です。 会議時間になると、着信画面が表示されるので、 「承諾」をクリックすると参加できます。   この参加パターンは、 会議を忘れている時に、主催 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 チャット メンバー 追加するには?

2021/8/22

Teamsのチャットに別メンバーを招待したいことはありませんか?   プロジェクトの途中から 別メンバーも参加してもらいたい時は、 チャットに追加すると便利です。 方法をお伝えします。    Teams チャット メンバー追加は? Teamsのチャットにメンバーを追加する場合、 画面右上、 「人間のアイコンに+」 の印をクリックします。    「参加者の追加」 をクリック、 参加させたい人の名前を打ち込みます。    一文字打って、「Enter」すると その文字が入っている候補が出てくるので、 そこから選 ...

ReadMore

副業、ブログお役立ち 自己啓発本 書評

ジョセフ・シュガーマン 10倍売る人の文章術 【書評】

  1. HOME >
  2. 副業、ブログお役立ち >

ジョセフ・シュガーマン 10倍売る人の文章術 【書評】

ブログや本業で、広告を書いているあなた、

売れる文章を書きたいですよね。

  

全米ナンバーワンのセールスライター

ジョセフ・シュガーマンが書いた

コピーライティングの本、

「10倍売る人の文章術」

は、実績ある本です。

  

インフルエンサーの方もよくこの本を推しています。

  

この本を読むと、

副業や本業で、モノを売るための文章の流れがわかります。

  

筆者も読んでみたので

レビューします。

  

ジョセフ・シュガーマンについて

  

ジョセフ・シュガーマン 出典:コピーライター必見!ジョセフ・シュガーマン氏の人物像と成功の秘訣

写真引用:コピーライター必見!ジョセフ・シュガーマン氏の人物像と成功の秘訣

著者のジョセフ・シュガーマンは、

全米屈指の宣伝、広告文の書き手で、

通販事業で伝説を作り上げたパイオニアです。

詳細なシュガーマンさんの紹介は上記引用先をお読みください。

シュガーマンは、

1971年、みずからの会社JS&Aで

コピーを重視した全面広告を用いた販売手法で大成功を収めました。

  

その手法を伝えるセミナーを開いていて、

5日間で22万円もするセミナーです。

  

この本は、セミナーの中身を1冊にまとめたものですので、

いわば、22万円分の価値がある、と言えます。

  

読んで少しでも実践する価値がある本ですね。

  

では、以下で内容を要約します。

  

あくまで筆者の要約と感想なので

ちゃんと知りたい人は、本を読むことをおすすめします。

2021年8月現在、AudibleやKindleはありません。

単行本のみです。

  

  

  

第1章 お客を爆発的に増やす書き方、コピーライティングの秘密

まず、商品を買ってもらうためには、

文章を読ませなければいけません。

  

広告文を読ませるテンプレートが

P44です。

  

このページがキモですね。

ここを暗記するくらい、読み込みましょう。

1,【キャッチコピー】読者の注意を引き、リードへ導く

2,【リード】キャッチコピーに説明を入れる

3,【写真・図】商品をより鮮明に表示する

4,【キャプション】写真、図の説明

5,【コピー】商品に関する重要な説明

6,【小見出し】商品の詳細説明

7,【ロゴ】販売する企業

8,【価格】

9,【注文方法】

10,各要素を引き立てる、全体レイアウトを見る。 

  

次のページに、アメリカの広告のイラストが掲載されています。

  

  

第2章 最高の成果をもたらす44のテクニック

第2章は、

具体的なテクニックです。

  

22の文章テクニックと、22の心理的トリガーを説明しています。

ここは、見出しを読むだけで

とても勉強になりますね。

全部紹介したいのですが、

印象に残ったポイントを説明します。

  

反応に差が出る22のポイント 常套句は使わない

「世界が待ち望んでいた商品です。」

「信じられないような話です。」

など、など、

いかにもというような、常套句、決り文句は

使わないことです。

  

決り文句を使うと、何も言うことがなくて

ただスペースを埋めるだけ、

と思われてしまうから、

だそうです。

  

これ、やりがちなんですよね。

ボキャブラリーが少ないので、

「画期的」

「革命的」

「とても役に立つ」

とか、ありがちな言葉を使ってしまいます。

言葉はよく吟味して使いましょう。

  

反応に差が出る22のポイント 物理的事実を明記する

重量、寸法、制限、速度を明記することです。

これらを載せておかないと、

「買わない理由」になってしまうから。

そういえば、通販のカタログは

寸法、重量など明確に載せていますよね。

商品のスペックを性格に明記することはとても大事です。

  

役に立つ22の心理トリガー インボルブメント(感情移入)させる

広告で必ず行うことは、

商品を使っているところを想像させるのだそうです。

商品を使って、幸せになっている未来を想像させるんですね。

役に立つ22の心理トリガー 権威付けをすると安心する

消費者は、

その道の専門エキスパートとの取引をしたい、

と思ってるのです。

なので、あなたの会社の権威付けをすると良いでしょう。

  

「アメリカで唯一の、最大の・・・」

などのフレーズは信用の証です。

  

役に立つ22の心理トリガー 切迫感をもたらす

「限定版」

「わずか1000部限定」

「数日以内にお申し込みいただかないと売り切れ必至です」

などと、書いて

今すぐ買う理由や動機を見込み客に与えます。

  

すぐに決断してもらわないと、

「一旦考えてから」だと

忘れ去られてしまいますよね。

  

これは、「自分が無駄なモノを買わない」

という逆テクニックにもなります。

  

売るテクニックがわかると

「あ、これ、限定で売るテクニックだな」とわかるようになるのです。

そのため、即決しなくなり、業者の罠にはまることがなくなるのです。

  

  

第3部 ポイントを検証する

  

第3部は、具体例です。

  

伝説の広告「怠け者がリッチになる方法」

は広告分の古典的名作です。

流れるように引き込まれて、思わず買ってしまいます。

  

この広告文だけを何回も読んで

頭に叩きこんでもいいですね。

  

まとめ

ジョセフ・シュガーマンの「10倍売る人の文章術」

は、副業や本業でモノを売る人の必読書。

ぜひ手元に置いて、何回も読んで習得しましょう。

  

Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

おひとりさまアラフィフ医療系会社員。猫と二人暮らし。忙しい会社員に役立つ情報、ライフハック、買ってよかったもの、ブログお役立ち、癒やしの猫情報を発信します。

-副業、ブログお役立ち, 自己啓発本 書評
-, ,

© 2021 happypopoblog Powered by AFFINGER5