ガジェット

電子キー、キュリオロックQrioLockの電池交換は簡単! 【体験談】

2020-09-11

  1. HOME >
  2. ガジェット >

電子キー、キュリオロックQrioLockの電池交換は簡単! 【体験談】

2020-09-11

電子キー、スマートロックのキュリオロックQrioLockが欲しいけど、電子キーって電池切れが心配ですよね。

もし、出かけている間に電池が切れて、家に入れなくなったらどうしよう?と不安になります。

私も、買う前はそう思って不安でした。

結論、でも全然大丈夫でした。

悩む人
キュリオロックを付けて見たいけど、電池切れが心配。
解決した人
大丈夫。電池が切れる前にアプリで教えてくれるし、交換はとっても簡単ですよ。

キュリオロック 電池交換は簡単! 

早速、電池交換方法です。

①本体カバーを上に引っ張って持ち上げる。

特にロックなどがありません。

力も入りませんので、とっても簡単です。

親指と人差し指で掴んで上に引っ張って持ち上げるだけ。特に力はいらないです。
アプリ画面に書いてあります。
サイドAの方

②2本を同時に交換する。

電池は、カメラ用のリチウム電池「CR123A」です。

我が家は、下駄箱の中に電池を準備してあります。やはり、使う場所の側に置いておくのが一番いいですね。

キュリオロック 電池が切れたら?アプリ画面

アプリ画面

電池が残り少なくなると、画面に「電池の残量が少なくなっています」と表示が出るので、すぐわかります。

この表示が出ても1日、2日は大丈夫ですし、電池にはサイドAとBがあるのため、どちらかが働いているため、急になくなることがないので

安心です。

今回、なくなったのは電池Aの方。

キュリオロック 電池残量確認方法

電池残量確認は、アプリ画面から「ロック設定」をクリックし、

「電池残量を確認」をクリック。

すると、両方とも良好になったことが確認できました。

サイドA、Bとも良好

次は、サイドBがなくなると思いますので、また半年後あたりに電池交換ですね。

なくなってから電池を買うよりも、変えたらすぐに、買い足しておくようにしましょう。

まとめ

キュリオロック の電池交換をまとめました。

キュリオロック を買う前は、電池がなくなることと交換が不安だったのですが、思ったよりもずっと簡単で安心しました。

8ヶ月使ってみたのですが、超絶便利です。

玄関の前で、鍵を探すことがなくなったので、ストレスがなくなりました。

次は実家にも導入したいと思っています。

-ガジェット
-,