サイベリアン猫

【猫のひげ】切れてる! どうしたらいいの?

2022/5/5

猫の口ひげは、長く伸びていて、ふさふさして可愛いですよね。 でも時々、大事な猫のひげが切れていて、部屋にちらばっていることがあります。 顔を見ると、ひげが短くなってしまっています。 ひげがたくさん切れている時は、どうしたらいいのでしょうか? 猫のひげ 切れる原因は? 自然に抜けた 猫のひげが切れる原因はいくつかあります。もし、猫が大人で1匹しかいない場合、考えられる1番の原因は、「自然に抜けた」です。 特に、春は大量に毛がぬける時期です。ひげも生え変わるために、抜けやすくなります。 皮膚炎のために抜けた ...

ReadMore

ライフハック

【teams 画面 共有 ショートカットは?】

2022/4/30

Teamsの画面共有をする場合、ショートカットはあるのでしょうか? 知っておくと便利ですので、お伝えします。 teams 画面 共有 ショートカットは? Macでは、Shift +Command + Eです。 Windowsでは、Shift +Control +Eです。 ただし、Web版では対応していません。 必ずteamsアプリから入ってくださいね。 ショートカットの後は? ショートカットの後は、どの画面を共有するのか、選択肢が出てきます。 ここで、Macの場合は「画面」を選択してください。ウィンドウを ...

ReadMore

ライフハック

【Cuble洗濯機】値段は?

2022/4/18

Panasonicのコンパクトドラム洗濯機のCuble、 おしゃれでコンパクトなデザインが素敵な洗濯機ですよね。 Cubleのお値段はどのくらいが相場なのでしょうか? また、どこで買うのがいいのでしょうか? Cuble洗濯機が欲しいけど、値段はどのくらいするの? Cubleを買って1ヶ月の筆者が、買う前に調べた結果をお知らせします。 Cubleの値段 最安値は? Cuble洗濯機を価格.comで調べました。 「Cuble NA-VG2600L-K」のブラックかホワイトを見てみました。 2600の後のLかR ...

ReadMore

ライフハック

【TP Link】パスワードロックで管理画面に入れない?対処は?

2022/4/18

プロバイダーを変えたあなた、 ルーターも設定を変えないといけないですよね。      ソフトバンクひかりから楽天ひかりに変えると、 ルーターがTP Linkの場合、 管理画面に入って 設定が必要になります。      でも、 パスワードが正しいのに、 管理画面に入れない ことはありませんか?      正しいパスワードを入力したのに、 TP Linkの管理画面に入れないときの 対処法をお伝えします。      TP Link管理画面 TP Linkの管理画面は、 インターネットブラウザーを開き、     ...

ReadMore

楽天ひかり接続設定

ライフハック

【ソフトバンク 光 楽天 ひかり 切り替え】2つの注意点

2022/4/18

ソフトバンク光から楽天ひかりに乗り換えたあなた、 契約が終わると、 楽天から書類が送られてきますよね。 書類にはソフトバンクとの切り替え日は「0月0日」 と記載されています。 あなたは、その日が来たら自動で切り替わってくれると思って 安心していないですか? 実は、そのまま放置していても 自動で切り替わるわけではないのです。 誤解していた筆者は、そのまま放置していました。 放置していても、インターネットが切れることが なかったので、自動で切り替わっているものと 誤解していたのです。 楽天ひかりにちゃんとつな ...

ReadMore

ライフハック

【Panasonic キューブル】湿気対策は?

2022/4/10

パナソニック|Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) スモーキーブラック NA-VG2600L-K [洗濯10.0kg /乾燥5.0kg /ヒーター乾燥(排気タイプ) /左開き]【2111_rs】       Panasonicのキューブルは、コンパクトドラムで デザインが素敵な洗濯乾燥機です。     大きな洗濯乾燥機がほしかったけど、 設置場所に入らなくて、 キューブルに決めたあなた、 乾燥する時の湿気にびっくりしませんでしたか?     筆者も ...

ReadMore

ライフハック

【Panasonic キューブル】使ってみたレビュー!50代ひとり暮らし

2022/4/10

洗濯機を買い換えたい、 新しく洗濯機が欲しいあなた、   Panasonic キューブルは、 白もの家電なのに、   「萌える洗濯機」   なんです。   今まで、洗濯機を買うのに萌えたことありました? ないですよね。     筆者はありませんでした。   たかが、洗濯機なのに かっこいいんです!   Panasonicのキューブル、 品番は「NA-VG2600」を買ってしまいました。    結論、 買ってよかったです!    ...

ReadMore

サイベリアン猫

【サイベリアン猫】爪切り 病院での値段は?

2022/4/10

  アレルギーになりにくい猫のサイベリアンを飼い始めたあなた、 猫の爪切りに悩んでいませんか?       猫の爪切りはとても難しいですよね。     どうしても自分で爪切りができない場合は、 動物病院に連れて行ってあげましょう。       そこで、気になるのはお値段です。 猫の爪切りのお値段はいくらくらいかかるのでしょうか?   【楽天ランキング1位!】猫 爪切り 猫爪切りグッズ ネコ爪切り ペット用爪 ...

ReadMore

ライフハック

【IPv4とIPv6とは?】初心者向けに、わかりやすく解説します。

2022/3/26

ネットを接続する時、 サイトや説明書を読むと、 「IPv4」や 「IPv6」 という言葉が出てきますよね。    設定で、どちらかを選ぶみたいなのですが、 どちらを選べばいのでしょうか?    ネットで検索すると、いろいろ出てくるのですが、 専門的すぎて、どのサイトもよくわからないんですよね。    筆者も、 最初はなんのことやら、さっぱりわかりませんでした。       この記事は、 「専門サイトはよくわからない」という方向けに、 アラフィフ筆者のような方でもわかりやすいように、 メリット、デメリットを ...

ReadMore

ライフハック

【楽天リンクアプリ】設定できない?どうしたらいいの?

2022/3/20

スマホのキャリアを楽天モバイルにすると、 「Rakuten Link」=楽天リンク というアプリが使えます。    楽天リンクは、 ざっくり言うと、 通話料が無料になるアプリ。 通話アプリRakuten Linkって何?通話料や他の機能・使い方は? 通話料が無料になるので、 楽天に乗り換えたら 入れない手はないです。    ただ、 楽天リンクの設定ができないときがあるのです。    楽天リンクアプリ内で、 電話番号を入れても 「この楽天IDではご契約がありません」 と出てしまうのです。   わかってしまえ ...

ReadMore

副業、ブログお役立ち

イケハヤさん仮想通貨メルマガ【第7回、第8回】Venusでビットコインを貸し出し、BUSDとVAIを借りよう! 体験談 備忘録

2021-05-06

  1. HOME >
  2. 副業、ブログお役立ち >

イケハヤさん仮想通貨メルマガ【第7回、第8回】Venusでビットコインを貸し出し、BUSDとVAIを借りよう! 体験談 備忘録

2021-05-06

イケハヤさんの仮想通貨メルマガをググりながらやっているのですが、

初心者には中々ハードルが高いですよね。

  

第7回あたりから本当に難しくなってきます。

筆者がつまづいたポイントを備忘録として書いておきます。

  

仮想通貨投資は、間違えると、お金を一気に失う可能性があるので

自己責任で、最初は少額から始めてくださいね。

筆者も資産運用というよりは、少額のゲーム感覚でやっています。

慣れてきたら少しづつ資金を入れるつもりです。

  

イケハヤさんのメルマガに登録していない人はこちらからどうぞ↓

イケハヤさんメルマガ登録

  

  

VenusでバイナンスビットコインのBTCBを預ける

「Venus」というDefiプロジェクトがあります。

   

Defiとは仮想通貨を運用するProtocolのことです。

詳しくは、本がたくさんあるので読んでみるといいです。

有料本もありますが、Kindle unlimitedでも何冊かありますよ。

  

Binanceも「仮想の銀行」なんですけど、

その中でも、さらにBinanceの中で動く

「仮想通貨の銀行」と思うとわかりやすいです。

Binancceが親銀行、Venusが子銀行と思っておけばいいですよ。

  

仮想通貨のお財布である「Metamask」から仮想通貨の銀行「Venus」にお金を入れて運用するイメージです。

  

Venusに仮想通貨を入れておけば

誰かが借りて、利息を払ってくれます。

たくさんお金を入れておけば、たくさん借りることもできます。

  

「Venus」は2020年9月に発表されたばかり。

まだ、できたてですね。

「Venus」はこちら↓

「Venus」

アプリをインストールしてください。

  

VenusにBTCBを預けよう

では、Venusを開きます。

Supplyタブを選択、

「BTCB」を探します。

初期値は、下の方にいるので見つけてくださいね。

  

Venus初期画面 Supplyタブを選択
BTCBを探す
BTCBをクリック

BTCBをクリックすると、

預け入れ画面になります。

供給したい数を入れて、

Supplyをクリックします。

先に「MAX」をクリックすると、自分が持っている最大値を入れてくれます。

  

よく、サイトには「最大値を入れましょう」と書いてありますが、

少し残しておかないと、ガス代(手数料)がなくなる可能性があるので

わずかに残した方がいいでしょう。

筆者は、ガス代がなくなってしまい、後から追加して面倒でした。

まあ、やったらやっただけ、Bitbank、Binance、Metamaskの操作に慣れますけどね。

    

  

先にMaxを入れて、入力値を決めてSupplyをクリック

これで、BTCBを預けることができました。

  

引き出す時は、逆の

「Withdrow」になります。

  

担保を設定する

次に、預けたBTCBを担保に設定します。

BTCBタブの右端にある

「Collateral」のチェックを入れてください。

これでできました。

チェックありの状態にする

BUSDを借りる

ここからは、メルマガ第8回の内容です。

 

預けたBTCBを元手に、BUSDを借ります。

BUSDは、バイナンスのUSドルのことです。

バイナンス上でビットコインを元に、ドルを借りるんですね。

  

略語の英文字ばっかりなので、ほんと、覚えられないですよね。

BTC=ビットコイン

BTCB=ビットコイン バイナンス

BUSD=バイナンス US ドル

BNBは、略語が覚えにくいのですが、=バイナンスコイン 手数料用

と考えると覚えやすいですよ。

  

では借り方です。

借りるには、Supplyタブの隣の

「Bollow」を押します。

  

All Marketの中から「BUSD」を探して、クリックします。

AllMarketの中からBUSDを探してクリック

借りる画面が出てくるので

「SafeMax」を押すと、安全な最大値が入りますので、

ここから、さらに安全を考えて、「SafeMAX」の半分くらいの値を入れます。

SafeMAXを押して、出てきた値の半分を入れて、Bollowをクリック

これで、BUSDを借りることができました。

  

返したい時は、隣のタブ

「Replay Bollow」を押せば返却できます。

  

VAIを借りる

次にVAIを借ります。

VAIは、Venusが発行しているコインのことです。

BUSDとVAIを組みにしたいので、

こちらも借りることになります。

VAIは、先程の「Bollow」タブではなく、

その隣「Mint/Reply VAI」タブになります。

「SafeMAX」を押すと安全な値が入るので、

「Mint VAI」をクリックすると、

VAIを借りることができました。

これで無事、

VenusでBUSDとVAIを借りることができました。

まずは少額で練習してみましょうね。

  

Venus 日本語表記にするには?

日本語表示
英語に戻す時

ちなみに、日本語表示にしたかったら、

Google翻訳を使います。

  

画面右クリックすると

「日本語に翻訳」が出てくるので、

選択すると日本語にしてくれますよ。

  

戻す時は、同じように右クリック、

「日本語に翻訳」をクリックすると、

画面右上のGoogleツールバーに言語選択するところが出てくるので

「英語」にチェックをつけてくださいね。

 

筆者は、バグが心配なので、理解する時は日本語ですが

操作する時は英語にしています。

日本語にすると意味がわかっていいですよ。

  

まとめ

仮想通貨は理解が難しいですよね。

取引画面の操作を覚えるだけで一苦労です。

じっくり理解しながら、少額で練習していきましょう。

  

Amazon

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

アラフィフ医療系会社員。忙しい人に役立つ情報、メンタル、アンチエンジング、ライフハック、買ってよかったもの、副業ブログお役立ち、サイベリアン猫情報を発信します。

-副業、ブログお役立ち
-