ライフハック

【アマゾン オーディブル Audible】解約・退会は簡単!

2020-09-05

  1. HOME >
  2. ライフハック >

【アマゾン オーディブル Audible】解約・退会は簡単!

2020-09-05

アマゾン オーディブルは聴く本のサービス。

読みたくてもじっくり本に向き合える時間がないという方にオーディブルは良いのですが、自分に合うかどうかわかりませんよね。

お試しで入っても、解約・退会方法がわからないと不安になる。そんな方に解約・退会方法を簡単にお伝えします。

アマゾン オーディブル Audible 解約・退会は簡単!【体験談】

アマゾン オーディブル Audible 解約・退会はアプリではできない

オーディブルの無料期間が終わって解約・退会しようとしても、

アプリ画面から「退会」を探そうとしても見当たりません。

メニューの中などには「退会」はありません。

ヘルプページには、『退会のお手続きはaudible.co.jp(デスクトップサイトのみ)で可能です。』と記載がありますように、ここでは手続きできません。

PCサイトに行かないといけないんです。

では、PCサイトはどこかというと、一度アプリを出てaudible.co.jp検索してもいいのですが、

アプリ内から飛ぶ場合,

一番下までスクロールをして行った、最後の最後にあります。

PCサイトへ

アマゾン オーディブル 解約・退会 PCサイト

PCサイトで、自分のアマゾンアカウントにログインします。

名前が表示されますので、クリックします。

アマゾン オーディブル 解約・退会 アカウント画面で解約・退会

アカウントサービスをクリックします。

アカウントサービス内の一番下、『退会手続きへ』をクリック

あとは、アマゾンからの退会理由の質問に答えて、最後に退会します。

3ヶ月割引や、休会も選択できるので、場合によって選択できます。

まとめ

アマゾン オーディブル

アマゾン オーディブルは、ビジネス書や自己啓発本を聴いてスキルを磨いてもいいですし、小説、落語、吉本などのエンタメも豊富にあって楽しめます。

また、リラックスタイムにのんびりと聴くものいいですね。

解約方法は難しいと言われていますが、わかってしまえば超簡単です。

気軽にお試ししてみてください。

あなたの人生、ちょっと変わるかも。

-ライフハック
-,