ライフハック

【runkeeper】ランキーパー アップルウォッチ 使い方は?

2022/1/10

ランニングアプリの 【runkeeper】 ランキーパーは、 アップルウォッチに入れておくと、 スマホを持たなくても、ランニングに行ける便利なアプリ。   スマホを持たなくても、ランニングに行けるので、 とても便利です。    スマホをポケットやバックにしまっている時は、 距離や心拍数を手元で確認できます。    便利な使い方をお伝えします。    ランキーパー アップルウォッチへの入れ方 まず、ランキーパーをアップルウォッチに入れる方法です。   スマホ機種は、iPhone 12 アップルウォッチは、シ ...

ReadMore

サイベリアン猫

【サイベリアン】寒さに最も強い猫?6個の特徴

2022/1/4

サイベリアン猫は、ロシア原産の猫。    ずっと昔は、 1日中、ロシアの森の中を駆け回り、狩りをしていて、 夜はおうちに帰る、 という生活をしていました。    ロシアの厳しい寒さにも負けず、 生き残ってきたたくましい猫です。    そのため、「寒さに最も強い」 と言われています。    その他にも、サイベリアンには 日本猫にはない、 ユニークな特徴があるのです。    サイベリアン猫を飼い始めて3年4ヶ月の筆者が 体験談をお伝えします。    1,アジアが原産のロシア猫 極寒でも平気。サイベリアン猫 サ ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds 】サイズ感はどうなの?きつい?ゆるい?体験談

2022/1/10

靴を選ぶのは難しいですよね。 いくらデザインや機能性が良くても、 足に合わなかったら、履けません。    同じサイズでも、メーカーによって きつい靴やゆるい靴がありますよね? その点、 allbirdsのサイズはどのような感じでしょうか?    筆者のような外反母趾の人や、 逆に足幅の細い人には合うのでしょうか?    allbirdsのサイズ感について お伝えします。    allbirds サイズは? 結論は、 ジャストサイズで大丈夫です。    足の幅が広いからといって、 大きめを選択する必要はあり ...

ReadMore

ライフハック

【Wifi繋がらなくなった!?】なぜ?体験談

2021/12/31

wifi繋がらない? ここ数年、家の環境で Wifiに繋がっている電子機器が増えたと思いませんか?    筆者の家のWifiに繋がっている機器は、 あらためて数えてみると、たくさんありました。 1,WindowsPC 2,Macbook Pro 3,iPad 4、iPhone✕2台 5、ホットクック 6、Kindle Paper White 7、電気1 リビングライト 8、NatureREMO ライト、エアコン 9,ペットカメラ 10、ペット自動餌やり器 11,アマゾン・エコー です。    そのうち、 ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds オールバーズ】有名人は誰が履いてるの?

2021/12/31

世界で一番足に優しくて、 環境にも優しい靴である オールバーズ。    筆者は、強度の外反母趾で 普通のスニーカーでは 足の幅が狭すぎて履けません。    そんな中で、出会ったのが オールバーズでした。    1年半後の現在、 オールバーズ以外の靴は まったく履かなくなってしまいました。    詳しくは、こちらをごらんください。 【allbirds オールバーズ スニーカー】まこなり社長おすすめ・足を幸せにする夢の履きごこち!買ってみた本音のレビュー    あまりにもオールバーズを気に入ってしまった筆者は ...

ReadMore

ライフハック

【allbirds オールバーズ履き心地は?】1年半履き込んでみた!体験談

2021/12/29

オールバーズは 足に優しくて、環境にも優しい 履き心地バツグンの靴です。    筆者は強度の外反母趾のため、普通の靴が履けません。 おしゃれで楽な靴を探していた時、 YouTubeで真子なり社長の動画を見て、 「これだ!」と確信してポチってしまいました。 【allbirds オールバーズ スニーカー】まこなり社長おすすめ・足を幸せにする夢の履きごこち!買ってみた本音のレビュー    以来、オールバーズの魅力にハマって 2020年5月に1足目を購入してから 2021年12月現在まで、 オールバーズを履き続け ...

ReadMore

おいしいもの

【おせち 料理 買ったほうが得?】体験談

2021/12/12

年末になると、おせち料理を作るのか、買うのか 考えますよね?    おせち料理って、 買うと高い っていうイメージですよね?    でも、結局、 買ったほうがお得なんじゃないかと 最近思います。    なぜそう思うのか、 普段忙しくフルタイムで25年間会社員で 働く筆者が考える、 おせち料理は買ったほうがいい メリットをお伝えします。       婦人画報のオリジナルおせち    おせち料理 買う メリット 昔は、おせち料理を買うなんて、 考えられませんでしたが、 最近は、 どこでもおせち料理を買うことが ...

ReadMore

ライフハック 退職、転職

【パワハラ上司】傾向と対策は?体験談

2021/12/2

上司にはいろんなタイプの人がいますよね。 最悪なのが、 「パワハラ上司」 です。    この記事では、 パワハラ上司とはどのような人か そして、そんな人に当たってしまったらどうしたらいいか? をお伝えします。    筆者は、25年間前から 女性社員が少ない中で、 平社員として生きました。 そんな筆者が体験を交えてお伝えします。    ただし、 あまりにも耐えすぎて、 心を病んでは何もなりません。    「辞める」という選択肢もありです。    筆者の部署では、25年間で 2人が自殺、うつは3人発症していま ...

ReadMore

仕事効率化 退職、転職

【仕事 多すぎ】どうしたらいいの?対処法 体験談

2021/11/14

仕事が多すぎて困っていませんか? 筆者もその一人。 自慢ではありませんが、 昔から 「できる人のところには仕事が寄ってくる」 と言われます。   でも、あれもこれも受けていると 仕事が山のようになってきて いつの間にか、プライベートも犠牲にして 仕事をしていることがほとんどになってしまいました。    この 多すぎる仕事量はどうしたらいいのでしょうか?    25年前に就職し、女性が少ない中、 なんとか生き残ってきた筆者が 対処法の体験談をお伝えします。    【仕事多すぎ】 メリットは? 仕事が多すぎる ...

ReadMore

ライフハック 退職、転職

【上司と合わない ストレス】どうすればいいの?対処法5選 体験談

2021/11/27

長い会社人生で、 上司は変わりますよね。 だいたい、早くて1,2年。 長くて5年くらいで変わります。    いい上司に恵まれていれば、 本当にラッキーです。    厳しいことを言うようですが、 良い上司なんて、そんなにいません。    もし、いたとしたら、 たまたま当たったにすぎません。   なぜなら、 上司は自分で選べないですし、 自分に合う人が上司になるかどうかは 運のようなもので、 こればっかりは、わからないからです。    合わない上司、 嫌な上司、 というのは普通です。 いい上司に当たったら、 ...

ReadMore

ライフハック

【ouraring オーラリング】 レビュー 健康管理の神ガジェット!体験談

2020-11-30

  1. HOME >
  2. ライフハック >

【ouraring オーラリング】 レビュー 健康管理の神ガジェット!体験談

2020-11-30

ouraring オーラリング レビュー 健康管理の神ガジェット!【体験談】画像引用:公式サイトより

あなたは自分の体調管理ってどうしてますか?

なんとなく朝だるかったり、やる気がわかなかったり、頭がぼんやりすることってありませんか?

それはあなたの睡眠が足りていないからです。

元気がないと仕事も遊びも調子でなくてイマイチですよね。

    

そんなあなたに、ouraring(オーラリング)は睡眠と心拍を計測してくれて体調を見張ってくれる指輪です。

ouraring(オーラリング)は、メンタリストDaigoさん、パレオな男 鈴木 祐さんが付けていて、以前から気になっていました。

ヘンリー王子も愛用しているそうです。

   

筆者は、夏の間、仕事が暇だったので体調が良かったのですが、

秋が深まり仕事が忙しくなるにつれて体調が悪くなってきました。

  

そんな時、「シリコンバレー式超ライフハック」を読んでみて、

その中にも書いてあったオーラリングを

体調管理のために買ってみました。

   

約1ヶ月使ってみたので、レビューをお伝えします。

   

【記事信頼性】

約1ヶ月使ってみた体験談です。

   

悩む人
なんとなく体調が悪いなあ。
悩む人
睡眠の質や量が足りていないのかも。
悩む人
どうやったら睡眠の質がわかるのかな?
解決した人
ouraring(オーラリング)を付けていれば自分の体調や睡眠状態がわかりますよ。

ouraring(オーラリング )レビュー 体験談 【健康管理の神ガジェット!】

ouraringオーラリング レビュー 体験談 【健康管理の神ガジェット!】
ouraringオーラリング レビュー 体験談 【健康管理の神ガジェット!】

ouraring(オーラリング)は、見た感じ少しゴツい太めの指輪です。

センサー部分は内側に付いているので、外側からは見えないため、普通の指輪にしか見えません。

こんな小さいモノが、心拍や呼吸数、睡眠状態を把握して、スマホに記録を送ってくれるなんて、

凄いですよね。

早速レビューしますね。

ouraring(オーラリング)とは?

ouraring(オーラリング)とは?
ouraring(オーラリング)とは? 画像引用:公式サイトより

ouraring(オーラリング)は、公式サイトによると「誰もがアクセスできる正確な健康情報」を知ることができる

ウェアラブル端末の指輪です。

計測できる数値は?

・安静時の心拍数

・体温

・心拍変動(HRV)

・呼吸数

などです。

心拍数は、より低いほうがストレスが少ないことを示しています。

主なできること

・総睡眠時間

・睡眠効率

・眠潜時(入眠にかかる時間)

・安静時心拍数

を計測します。

睡眠段階(レム睡眠、深い睡眠、浅い睡眠、途中で起きた時間)も教えてくれるんですね。

これらの数値を総合して、「コンディション」を測定してくれます。

   

この写真は、今日の筆者の体調です。

コンディションは「93」ということで、とても調子がいいことを示しています。

実際、体調がいいので、このブログもスイスイ書けていますね。

   

一方、安眠度は低いですね。

赤字になっていて「注意」が付いています。

   

これは、猫が夜中に枕元をウロウロするので、眠りが浅くなるためなんだと思いますが、可愛いので許してます。(笑)

どうしても体がつらい時は、可愛そうですが、猫を寝室に入れないようにしています。

オーラリング 測定画面
オーラリング 測定画面

ouraring(オーラリング)メリット

ouraring(オーラリング)メリット 画像引用:公式サイトより

では、オーラリングの一番のメリットは何でしょうか?

ouraring(オーラリング)メリット1  睡眠中に付けていても邪魔にならない

ouraring(オーラリング)メリット1  睡眠中に付けていても邪魔にならない

ウェアラブル端末で、寝ている間も身につけることのできるデバイスは今までにもありました。

私は今まで、睡眠を測るためにiPhoneのアプリを使っていたので、アップルウォッチを付けたまま寝ていました。

でも、やっぱり、時計は寝ている間は邪魔なんですよね。

其の点、ouraring(オーラリング)は指輪なので、付けていても全然邪魔にならないです。

ouraring(オーラリング)メリット2  充電が長持ちする

充電が長持ちする 画像引用:公式サイトより

ouraring(オーラリング)は充電が長持ちします。

公式サイトには5〜7日と書いてありますので、かなり長持ちですよね。

   

私は、毎日、入浴中に外して充電しておきます。

その間、1時間くらい充電しているとフルチャージしているので、問題なくその他の時間は身につけていられます。

防水なので、入浴中につけていても問題ないそうなのですが

そこしか充電時間がないため、私はあえて外しています。

もちろん、耐久性テストはしていると思いますが、  

基本、精密機械なので、「防水」とはいえ、大事に使うに越したことはないのではないでしょうか。

筆者は、通常の手洗いのときは外しませんが、洗い物をするときには外すようにしています。

   

ouraring(オーラリング)メリット3  体調が良くなる

ouraring(オーラリング)メリット3  体調が良くなる
ouraring(オーラリング)メリット3  体調が良くなる

体調や、睡眠状態が数値で出てくるので、改善しようとするモチベーションが湧くようになります。

  

体調の数値が悪くなると、

「今晩は10時に寝よう。」

「スマホを夜に見ないようにしよう。」

「仕事のメール返信は明日にしよう。」

など、改善の努力をするんですね。

そうすると、翌日には改善することができます。

  

仕事が忙しすぎて体調が悪くなると

「暇な時に、ランニングや筋トレを増やして体力をつけよう。」

と、改善策が湧いてきます。

   

最近、朝6時半に家を出て、10時に帰宅することがありました。

とてもハードワークで寝不足になっていたので、

その時の体調は「73」と

やっぱり悪かったですね。

気分も最悪でした。

最悪な日の数値

この仕事は3日間続いたので最悪でしたが、4日目からは回復しました。

やっぱり、睡眠不足は良くないんです。

体は正直ですね。

それを数値化できるなんで凄いですよね。。

ouraring(オーラリング)デメリット

いいことばかりのオーラリングですが、デメリットもあります。

ouraring(オーラリング)デメリット 1  お値段が高い

ouraring(オーラリング)は、精密機械なので、多少お値段がかかります。

購入できるサイトは、

公式サイト

アマゾン

です。

   

公式サイトは安いですが、英語なので、多少記入が面倒だと思います。

でも、中学生レベルの英語知識があれば、Google翻訳しながら十分購入できますよ。

今日(2020年11月30日)はブラックマンデーで、シルバーが60ドルオフになっていて299ドルが239ドルと安くなっていました。

在庫のセールみたいです。

   

時々割引があるので、確認するといいですよ。

  

その他、到着時には着払いで送料2000円くらい?かかることはわかりませんでした。

公式サイトにはどこかに小さく書いてあったのかも知れませんが、見落としました。

筆者の英語力のなさ、??かもしれませんね。

  

一方、アマゾンからの購入はお値段かかりますが、ポチればいいだけなので簡単です。

一番安いシルバーが49880円です。

高いですけど、簡単に買えますし、万が一のトラブル時にも安心なので

安心料と思ったほうがいいです。

  

値段優先なら公式サイト、便利さ重視ならアマゾンでの購入がオススメです。

   

ouraring(オーラリング)デメリット 2  指輪をつけるのが嫌な人には不向き

指輪が苦手な人には向かないですね。

元々、指輪をつける習慣のない男性は、違和感があるかもしれません。

センサーが内側にあるので、指の腹にセンサーが当たります。

その感触が、嫌な人には嫌かもしれません。

結婚指輪すら、違和感あってつけられない人もいますものね。

   

私はすぐ慣れましたが、慣れない人は一度、サイジングキットを買ってみて

試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ouraring(オーラリング)アプリ
ouraring(オーラリング)アプリ

ouraring(オーラリング)は、体調を管理してくれる賢い指輪。

邪魔にならずに静かに静かにあなたの体調を見守って、

そして体調改善のアドバイスを教えてくれますよ。

Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

アラフィフ医療系会社員。忙しい人に役立つ情報、メンタル、アンチエンジング、ライフハック、買ってよかったもの、副業ブログお役立ち、サイベリアン猫情報を発信します。

-ライフハック

© 2022 happypopoblog Powered by AFFINGER5