Microsoft Teams

【Teams】ダウンロードページは?

2021/9/18

Microsoft Teamsのダウンロードページは、 HP内にあります。 PCの方はこちらからどうぞ。 【Teams】ダウンロードページ 料金は、 ・無料 ・月540円 Microsoft 365 Business Basic ・月1360円 Microsoft 365 Business Standard の3種類あります。    会議に招待された場合など、あまり使用頻度が高くない場合は 「無料」で十分ですね。    Word、Excel、PowerPointど使用したい場合は、 Business Ba ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 ロビー で 待機させない方法は?

2021/9/17

Teams会議を開く際、外部ユーザーを招待すると、 参加者は一旦、ロビーで待機しますよね。 それは、ディフォルトの設定が、 「ロビーで待機する」だからです。 ディフィルト設定だと、 開催者と組織内の参加者は、外部参加者が入るたびに、 ひとりづつ「参加許可」をクリックしなければいけないので、 結構手間がかかります。    数人で会議をする場合はいいのですが、 人数が多いと、頻繁に「参加許可」をしないといけないため かなり面倒ですよね。    「ロビーで待機する」をさせない方法はあるのでしょうか?    Te ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】検索はどうやって使うの?

2021/9/14

Teamsで、後から検索したい時がありますよね。 「あの人が言ってたことはなんだっけ?」 「あの時、送ったファイルは?」 「あの人に連絡したい。」 などなど。    そんな時は、「検索」機能が充実していていいですよ。    筆者が日頃使っていて、便利だと思う機能をご紹介します。    Teams 検索機能は? 検索ウィンドウ Teamsの一番上には、 「検索」ウィンドウがあります。 ここに入力すれば、いろいろな検索ができます。 主な検索は    ①人 ②チャット内容 です。 それぞれ解説します。    T ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】バナーとフィードって何?

2021/9/7

Teamsの通知設定の中に、 「バナー」と 「フィード」があるのですが どう違うのでしょうか?    Teams 通知の設定は? 【Teams】バナーとフィードって何? Teamsでは、自分に関係ないチャットが流れてきて 気が散って仕事ができない時があります。 そんな時は、通知の設定を変えてみましょう。    通知の設定は、 画面右端、自分アイコンのとなりの 「・・・」をクリック、 「通知」をクリックすれば くわしいカスタマイズ画面になります。 「・・・」をクリック 「設定」をクリック 「通知」をクリック ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 メモを取るには?

2021/9/6

Teams会議のメモを取って議事録にしたい時はありませんか? あとでアウトルックメールに書くよりは リアルタイムに書いてしまったほうが、 時短になりますよ。    Teams 会議のメモ 取り方 Teams 会議のメモ 取り方 Teamsに入って、メモを取る方法は 右上、操作パネル内 「・・・」 「会議のメモ」 から入ります。    Teams 会議のメモ 別ページが開かれて、メモを記入することができます。    会議のメモ画面 Teamsメモ 記入方法 メモの記入方法です。 まず、メモのタイトルです。 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】文字を大きくするには?

2021/9/5

Teamsの文字、小さくないですか? 字が小さいと、読みにくいので仕事の効率が下がります。    もっと読みやすいように文字を大きくしたいですよね。 方法をお伝えします。    Teams 文字を大きくする Teamsの文字は、お好みで拡大、縮小できます。    右上、自分のアイコンの横の 「・・・」をクリックします。 「ZOOM」 文字の横の「+」をワンクリックすると、 120%に拡大されます。    もう一度、「・・・」から 「ZOOM」「+」 をクリックすると、145パーセント表示になります。 Zo ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 使い方は?最低限これだけは知っておこう!

2021/8/30

会議に入ったら、使い方を知っておく必要があります。    会議に参加中は、 発言したり、チャットできたり 「いいね」をつけたりできますよ。    知っておくと便利な最低限の機能をお知らせします。    Teams 会議 使い方 PCアプリ版 右上、操作パネル PCのアプリ版でご説明します。 操作パネル内のアイコンは、Web、スマホ、どれも共通なので、 一度覚えると、どのデバイスでもわかるようになりますよ。     参加者を表示 参加者を表示 左から説明します。 一番左の「人間二人マーク」は 「参加者を表示 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議を主催するには?Macで会議を開催しよう。無料版でもできる?

2021/8/30

Teamsで、会議を主催したことがないあなた、 どうやって会議を行うのでしょうか? 無料版でもできるのでしょうか?    Teams Macの無料版でできる会議案内の作成をお伝えします。    Teamsで会議を主催する Teamsで会議を主催する場合、 「会議」アイコンから入ります。    会議アイコンから主催する 左メニュー内の 「会議」をクリックすると、 何も会議が入っていない場合、 「今すぐ会議」か 「会議をスケジュールする」 のどちらかを選択できます。 「今すぐ会議」は、右上にもあります。 名前 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】会議 参加するには?

2021/8/23

Teams会議に参加するにはどうしたら良いでしょうか?    方法する方法は、大まかに4つのパターンがあります。 それぞれ解説します。      Teams 会議参加 方法は?     Teamsの会議に参加するには、 いろいろな方法があります。 どれでも自分が参加しやすい方法で参加できます。 それぞれ説明します。    1,着信から参加 ひとつめは「直接着信」です。 会議時間になると、着信画面が表示されるので、 「承諾」をクリックすると参加できます。   この参加パターンは、 会議を忘れている時に、主催 ...

ReadMore

Microsoft Teams

【Teams】 チャット メンバー 追加するには?

2021/8/22

Teamsのチャットに別メンバーを招待したいことはありませんか?   プロジェクトの途中から 別メンバーも参加してもらいたい時は、 チャットに追加すると便利です。 方法をお伝えします。    Teams チャット メンバー追加は? Teamsのチャットにメンバーを追加する場合、 画面右上、 「人間のアイコンに+」 の印をクリックします。    「参加者の追加」 をクリック、 参加させたい人の名前を打ち込みます。    一文字打って、「Enter」すると その文字が入っている候補が出てくるので、 そこから選 ...

ReadMore

副業、ブログお役立ち

【RankTracker ランクトラッカー】 ランディングページのエラー直し方は?

2021-04-19

  1. HOME >
  2. 副業、ブログお役立ち >

【RankTracker ランクトラッカー】 ランディングページのエラー直し方は?

2021-04-19

ブログの順位チェックをするのに、Ranktrackerを導入しているブロガーさんは多いですよね。

筆者もその一人。

ある日、

いつものように、

RankTrackerをチェックしていたら、

「一致したランディングページとランキングページが異なります」

というエラーが出ていたのです。

このエラーはどうやって直すのでしょうか?

  

ググっても出てこなかったので、調べた筆者がお伝えします。

  

悩む人
RankTracerでランディングページのエラーが出ているけど、直し方がわからない
解決した人
適当に触っていたらできたので、お伝えします。

 

RankTracker ランディングページにビックリマークのエラーが出ていた

RankTrackerを導入せよ、という有名ブロガーさんは多いですよね。

筆者もマナブさんを参考にしているので、速攻、RankTrackerを導入しました。

  

さて、ある程度記事が溜まってきたので、リライトしようと思って

RankTrackerを見ると、

ビックリマークのエラーが出ています!

マウスを持っていくと、

「一致したランキングページとランディングページが異なります」というエラーが出ていました。

これは、どうやったら直せるのでしょうか?

  

一生懸命直そうとして、いろんなキーワードで直し方をググっても全然出てきません。

RankTrackerの初期導入方法や使い方のブログばかりで、

意外と詳しい使い方って出ていないんですよね。

  

筆者が適当に押しまくっていたところ、

やっと直すことができました。

こんなの当たり前、簡単だよ、と思われる方はどうぞ無視してくださいね。

  

エラー直し方 1,エラー隣の右矢印をタップ

まず、ビックリマーク横の矢印をタップします。

そうすると、目的の自分のページに飛んでいき、

対象のサイトが表示されます。

そのサイトのURLをコピーしておきます。

右矢印をタップ
表示されたサイトのアドレスをコピーする

エラー直し方 2,コピーしたURLを貼り付ける  

RankTracker画面に戻ります。

矢印となりの、リンクマークをタップすると、貼り付け画面が出てきますので、

コピーしたURLを貼り付けて

「わかりました」をタップすると

元の画面に戻って、エラーのビックリマークは消えます。

リンクマークをタップ
貼り付けて、「わかりました」をタップ
エラーがなくなった

まとめ

RankTrackerはブログ運営に便利なツール。

ただし、初心者向けの記事は多いのですが、意外と詳しい使い方が載っていないので

自分なりの試行錯誤は必要ですね。

   

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Amazon

Amazon検索

楽天

Yahooショッピング

  • この記事を書いた人

happypopo

おひとりさまアラフィフ医療系会社員。猫と二人暮らし。忙しい会社員に役立つ情報、ライフハック、買ってよかったもの、ブログお役立ち、癒やしの猫情報を発信します。

-副業、ブログお役立ち
-

© 2021 happypopoblog Powered by AFFINGER5